2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャビア。

今日は夜用事の前に時間が少しできたのでラクーアにある成城石井をぶらついてみました。 自分、高級(というか品揃えのよい)スーパーマーケットならいくらでも時間つぶせちゃうっぽい。特に缶詰コーナーから離れられない…。SPAMの缶詰とか見てて飽きません…

汚れちまった悲しみに…。

人事院のおじさんたちにいじめられたよぉ〜ドラえも〜ん! 傷心を癒すべく、あるいは魔がさしたのか、「ドラえもん・のび太と竜の騎士」DVDを借りてきた(爆) もうね、見るんじゃなかった。 もう自分はあのころのような無垢な心はこれっぽっちも持ち合わせち…

立喰師列伝

みてきましたよ。最終日の最終回にギリギリ。 一時間前に様子見にシネクイントにいってみたら… ならんでるやん。 こんな映画に何が悲しゅうてみんな一時間前から並んでるんだい。 と思いながら並びましたよ、男三人。 周りを観察すると…立喰師のコスプレした…

アポロ13

テレ東でやっていた「アポロ13」、久々にみて涙腺ゆるみました。 この歳になってもいまだに宇宙モノに弱く、「アポロ13」「王立宇宙軍」「2001年宇宙の旅」「ライトスタッフ」「スペースカウボーイ」などなど、見るたんびにウルウルきてしまう自分が…

ラミティエ

高田馬場でランチの約束があったので評判のフレンチレストラン、ラミティエに行ってきました。平日ランチですらなかなか予約がとれないので有名なので運がよかったっす。 評判なわけは、素材はほどほどでも調理が素晴らしいってのと、こじんまりとした雰囲気…

わが青春のアルカディア 〜交通博物館forever〜

ぐえんさんと一緒に閉館間近の交通博物館に行ってきましたよ。 待ち合わせはもちろん「0系の前!」 げに正しきテッチャンの道。 平日午前中を狙ったのでそんなに混雑はしていないんだけれど、このオジサンたちの多さはどうしたことだ?みんな仕事はどーした…