2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

総括。

ながーい一週間でした。 月曜日。 後輩の誕生日パーチー。久しぶりに表情筋引きつるまで笑いころげた。感謝。 火曜日。 最近考えをまとめるために、夜空を見ながらタバコふかして散歩している。星守る犬といったところか。 前から歩いてきた女性が自分を見る…

アテンションプリーズ。

JALが競合他社に対抗してドラマはじめちゃいましたよ。 個人的に柴崎コウのファンなので『Good Luck』には負けますが…。 で、ちょーど放映開始日の今日、健康診断をうけにまたまた新整備場に行ってきました。 で、ドラマの撮影にバッチシかちあいました。上…

おっかねぇ。

来週JALの健康診断を受けろとのお達しをいただきました。 整備工場の安全服務規程の関係上、矯正視力で1.0以上が必要らしい。 まずい。まずいっすよ、オレ。 そんなわけで視力検査をごまかすべく、初めてのコンタクトレンズに挑戦してきましたよ。最近…

最終面接。

午前中はJALの筆記と二次面接。 筆記は英語が泣きそうでした。英文法とか脳ミソ腐ってます。 面接までの空き時間で格納庫見学。 アブラの匂いとエンジン音がもうモエモエ。思わず挙動不審な人になっていました。一緒に見学にきてた女の子2人がドンビキ。 面…

NHKマンセー!

NHKでやっているコント番組「サラリーマンNEO」がむちゃくちゃ面白いです。 てかそれは自分が就活まっさいちゅうだからかしら…。 バブル絶頂より10年以上経た、今だからこそブラックなネタにできる、禁断の領域です。ついでに他局からのパクリが露骨…

なんでだろ〜?

落ちたと思ってたJALの面接が受かってました。よかった。 面接会場は羽田空港のおとなり、新整備場でした。 浜松町から東京モノレールで470円。旅行に行くとき以外シラフで払える電車代じゃないよね。もちろん新整備場で降りる人間はほっとんどおらず、い…

聖地巡礼 〜ニンニク入れますか?〜

とうとう三田の二郎本店を詣でてまいりました。 っていうかホントはソニーの面接がメインだったんだけどね。 だだっぴろいフロアの隅にある銀行の待合ソファーみたいなところで待たされて、ときどきオネエサンがやってきてリストから名前を読み上げ、何人か…