2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ローマ会。

去年の今頃、インドからもってかえってきた4個のビーリー(インド煙草)。 最後の1個は一年後に開けようと思ってとっておきました。 で今日、最後の1個に手をつけ吹かしてみると久しぶりのインドのニオイ。 いろいろ思い出しました。 考えてみると今までの…

N→H→K→R→C→B

MT車でおなじみの駐車手順が頭をグルグルまわっております。 今日のエンスト回数、2回でございます。 「なにをいまさら」と言われちゃうこと書きます。 今日、技能教習2回目。 今まで免許も持たずに 「AT車ってゴーカート?」だの。 「車はあくまでアイア…

ウォレスとグルミット

NHKのBS2大好きです。もうね、電波もったいないからNHKはチャンネル再編しろ!なんてとんでもないです。僕の一日のメインチャンネルはBS2であると断言します。 そんなステキなBS2がまたもややってくれました。 8時台というゴールデンタイムで「ウォレスとグ…

『王と鳥』と自動車教習所と成城学園。

今日はお昼から渋谷のシネマ・アンジェリカで『王と鳥』を見てきましたよ。 宮崎駿に影響をバリバリ与えた映画らしい。確かに王の城なんかカリオストロの原型まんまです。宮崎駿の初期作品は(今もだけど)ほかのアニメ作家へのオマージュにあふれてますね。…

いまさらながらTXに感動する。

昨日まで2泊3日の合宿で那須高原に行ってきましたよ。 先生の車で60年代・70年代音楽ガンガンならしながらドライブとか、花火大会とか、他大の学生と一気飲みつきタケノコニョッキとか、いろいろエンジョイできました。 が。 オケの合宿で酒と徹夜はバ…