ラミティエ

クスクス。



高田馬場でランチの約束があったので評判のフレンチレストラン、ラミティエに行ってきました。平日ランチですらなかなか予約がとれないので有名なので運がよかったっす。


評判なわけは、素材はほどほどでも調理が素晴らしいってのと、こじんまりとした雰囲気、そしてお値段でしょう。


前菜とメインでわりとしっかりとしたものがでてきて1050円は安すぎる(汗


前菜は鶏レバーのムース、メインは子羊のクスクスでとっても幸せでした。クスクスはリヨンのモロッコ料理屋で食べてハマって、一時期自宅で挑戦してました。でもなかなかレストランの味には近づかず…久しぶりに食べれて満足満足。


ラミティエの近くに「クイックリー」というマイナーなチェーン店を発見。どうやらタピオカドリンク屋さんらしい。「快可立」と併記してあるあたり、台湾か香港の出店かしら?お店の中は確信犯的なショッキンググリーン?一色で大陸の匂いがプンプンしてます。


デザートがわりに挑戦してみました。
タピオカってこんなにデカかったっけ…?
暴力的なまでの食感に耐えながら飲み干しました…。


バイトのおねえさんがフェイウォンばりにキュートで、「恋する惑星」とオーバーラップしてしまうあたり、脳みそがとろけてます。