汚れちまった悲しみに…。

バンホーさんは相変わらずシブかった。



人事院のおじさんたちにいじめられたよぉ〜ドラえも〜ん!
傷心を癒すべく、あるいは魔がさしたのか、「ドラえもんのび太と竜の騎士」DVDを借りてきた(爆)


もうね、見るんじゃなかった。
もう自分はあのころのような無垢な心はこれっぽっちも持ち合わせちゃおらんのですよ。
癒されるどころかボロボロです。


当時最先端のCG(笑)と、かなりの作画クオリティにビビるものの


「この船は巨大なタイムマシンだったのだぁ!」


なんて、ドラえもんもとい大山先生の説明口調による強引な物語展開にいちいちツッコむ大人げない自分がいました。なんて悲しいことでしょう…OTZ


これが「鉄人兵団」とか「大魔境」とかならウルウルしながら見れるのかな。幼いころの大切な思い出を万が一にも壊したくないので、恐くて試せないっす。



話かわりまして。


ポケーっとニュース23を見ていたら、自転車で世界一周を目指す夫婦の特集をやっていました。
それも今回はバラナシがうつってる!


んー、懐かしいなぁと思ってしばらく見てたら、ドアップのマニカルニカ・ガートの映像が…おいおい、いいの?
遺族感情とか宗教上のあれこれで火葬場の撮影厳禁のはずじゃん。


妙にドキドキしながら見ちゃった。