2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Radius帰宅。

去年の暮れ、大切に使っていたレコードプレーヤーRoksanのRadius3が突然動かなくなってしまいました。電源みたらヒューズが飛んでる…。250V160mAなんてヒューズは日本にはなかなかないので、250V0.2Aのヒューズを入れてみたら…また飛んだorz これは故障だろ…

東武西板線。

不思議な題名ですが種明かしは後ほど。 カテキョウの帰りに西新井の『○二』(マルジ)に行ってまいりました。 土地柄か『○二』系列だからか、『二郎』のような「ヤるかヤられるか」みたいな殺伐とした雰囲気はありませぬ。店内には漫画棚があって「稲中」と…

アニメーションバトン

遊於華胥国さんよりいただきます。 好きなテレビ放映アニメーションを3つ挙げよ。 『未来少年コナン』 一番最初に出会ったのはイタリア語版でした(笑) 栄えあるNHKアニメの第一号。大塚康生の作画がすごい! 子供の頃はコナンのアクションにばっかり目が…

ブラックマンデー。

ほりえもん、大変ですね。 家族とニュース見ていたら母親がぼそっと。 「わたしライブドア200株持ってるのよねぇ…」 まともな実業してないタレント社長の株なんか買うなっつーの! この怒りを糧に明日は売って、売りまくります。

Nuovo Cinema Paradiso

銀座でデジタルリマスタ版の記念上映見てきました。 映画見てこんなに泣いたの初めて。 蛇口壊れたみたいに涙でてきて自分でもびっくりした笑。ハンカチスタンバイしてなかったから終映後はひどい顔してたんじゃないかと思う。 子供のころ何度も金曜ロードシ…

靖国に遊ぶ。

ちょっち危険なタイトルです。 神保町「さぶちゃん」に初詣をしようと思い自転車をはしらせました。ところがどっこい、準備中…orz。 昨日の夢に「さぶちゃん」でてきたんだよね。 あの甘辛いシナチクにしょっぱいヤキメシ。 どんぶりに突っ込まれたさぶちゃ…

マチルダさん。

あけましておめでとうございます。 新年早々電車男の再放送を見ちまった…orz 最終回 食卓でマチルダさんのフィギュアをぼーっと眺める電車男…。 「そこの剛志、早く座りなさい!」 「マチルダさん?」 「ちょっと何わけのわかんない事言ってるのよ」 「何だ…