2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Vistaをいれてみたゾ。

Windows Vista beta2が一般向けにダウンロードできるようになったのでレッツW5にインストールしてみました。んでしばらく使ってみた。 むちゃくちゃおもい・・・。 いや、予想されてたことだけどさ、でベータ2だからっていうのもあるかもしれないけど、これ…

SRAMのトリガーシフトはじめました。

日曜日にヤフオクの対面取引でゲットしたもの、それはSRAMのX-7トリガーシフト! 今乗ってるescapeR3は車体自体は優れものだけど値段相応にシフターがグリップでした。ロードばりにタイヤを23Cに換えたのにシフターがいつまでもグリップなのはカコわるい。の…

中国酒家 中南海

午前中雨降りしきる池袋で、ヤフオクの対面取引なんてデンジャラスなことをしてきました。 取引終わって、朝11時に池袋でひとりっきり。 この機会を生かして、人連れだと怖くてできない、池袋ディープチャイニーズの旅にでかけましたよ。 池袋北口、平和通…

スキャナ欲しいひといませんか。

部屋の整理整頓がなっていないとの咎をうけ、母親の怒りが爆発しました。 半年に一度のこの現象を個人的に「大海嘯」とよんでおります。 で、部屋を占拠していた年代モノのスキャナをなんとかしないとマズイのです。 Canon製のCanoscan 300という前世紀から…

大和寿司

久しぶりに奮発して築地の有名な大和寿司に行ってきましたよ。 最近4時に寝て12時に起きるみたいなダメ人間な生活を送っているので、9時築地はきつかったーっ…。で、こんだけ朝早く(5時とかに行くのは徹夜オール飲みの後とかじゃないとムリのムリムリ…

ひまじゃひまじゃ。

木金土と駒場のリサーチキャンパスで研究室公開をやっております。 木金は平日なのに(てか平日だからお仕事で)技術者、研究者などなど大挙して押し寄せてもうテンテコマイでした。初対面の人が(特にビジネスやってる人が)自分の研究に興味を持ってくれて…