キャビア。


今日は夜用事の前に時間が少しできたのでラクーアにある成城石井をぶらついてみました。


自分、高級(というか品揃えのよい)スーパーマーケットならいくらでも時間つぶせちゃうっぽい。特に缶詰コーナーから離れられない…。SPAMの缶詰とか見てて飽きません。


見切り品をすかさず狙い、生ハム、スモークサーモン、イワシのオイル漬けを買い込みました。夜中にこれと白ワインで…ムフフ。賞味期限を見ると明日まで。OTZ


まだちょっと時間があったのでついでに近くのクイーンズ伊勢丹にハシゴ。
そこで衝撃の光景にでくわすことに…。


ここも成城石井に負けず劣らず高級食材があふれているところで、ラトゥール2000年25000円也みたいなのがちらほら。キャビアなんかもさりげなーく置いてあって、7500円なり。


誰が買うかよ、スーパーでキャビアだぜ?
7500円だぜ?


なんて鼻で笑っておりましたところ


「ママー、キャビアだよー?」
「あら、ここにあったのー」


なんて恐ろしい会話を交わしながら、おばさんがガサッとキャビアの缶詰さらっていきました。


見ると、茶髪にダボダボズボンのふつーのおばさんなんだよ?
一缶7500円なんだよ?


まったくわけがわかりません…。