Vistaをいれてみたゾ。


Windows Vista beta2が一般向けにダウンロードできるようになったのでレッツW5にインストールしてみました。んでしばらく使ってみた。


むちゃくちゃおもい・・・。


いや、予想されてたことだけどさ、でベータ2だからっていうのもあるかもしれないけど、これは堪忍してほしいレベルです。MacのOSⅩとかクールなGUIがキビキビ動くのにさ、でVistaのデスクトップなんかOSⅩのパクリもいいとこなのにこの落差はなんだ!


ご丁寧にシステムチェックツールで自分のマシンの評価がわかるようになってるのですが



「お使いのシステムのパフォーマンスの総合評価 1.0」


ってなんだーっ!このPCは5月新発売ですよ?
てか「プロセッサ評価 1.9」って。
CoreがSoloでなにがわるい!そんなにCoreが欲しけりゃPS3でも使えーっ!


こういうの見てるとWintel帝国の謀略というか悪意がチラチラと感じられます。。。(←うがった見方にすぎるのかしら)


あとGUIが結構変更されていて、正直デバイス設定とかネットワーク設定とかどれがどのツールなのか、どこから入ればいいのかわかりにくくなった気がします。


あとついでにOffice2007いれてみたんですがツールバーGUIが全面変更で使いにくいっす。でもTabletPCなんかだと編集フィールドの切り替えが明確になって見やすくていいかもね。


新しいものに文句ばっかつけているのはオジサンのはじまり…?
ニュータイプにいじめられないようにガンバリマス。