ひまじゃひまじゃ。


木金土と駒場のリサーチキャンパスで研究室公開をやっております。


木金は平日なのに(てか平日だからお仕事で)技術者、研究者などなど大挙して押し寄せてもうテンテコマイでした。初対面の人が(特にビジネスやってる人が)自分の研究に興味を持ってくれて「連絡先教えてください」と言ってくれるのはやっぱうれしいですね。名刺つくっておけばよかった。


去年の研究室公開とかもうちょっと軽いノリだったように記憶してるんですが、今年は研究内容がトレンドっぽいせいかなんなのか、ビジネスチャンスを狙う商社マンとかのスゴイ熱意?の質問攻めにあい、社会人パワーにこっちが圧倒されております。


んで今日も朝から研究室でプレゼンの準備しながら待ち構えているんだけどさ。
ひとっこひとりおらんのですよ。


やはり、土曜日も公開して近所の一般の方や高校生にも見学してもらう、ってコンセプトはちと無理があったんじゃないでしょーか。


ひまじゃひまじゃー!


(とか日記かいてたらお客さんがひとりふたり・・・今日もてんてこまい)