大和寿司

ねむい・・・。



久しぶりに奮発して築地の有名な大和寿司に行ってきましたよ。


最近4時に寝て12時に起きるみたいなダメ人間な生活を送っているので、9時築地はきつかったーっ…。で、こんだけ朝早く(5時とかに行くのは徹夜オール飲みの後とかじゃないとムリのムリムリ)行ってもとにかく並んでます、このお店。


最近は中国の方もナマモノを食べるようで(昔は野菜もナマで食べないという認識だったんだけど)とにかく観光客の行列がスゴイ!一時間くらい待ってやっと席につけた…。


大トロ、イカ、巻物、ウニ、タマゴ、中トロ、ボタンえび、ヒラマサ、アナゴ、玉子、アラ汁つき。


こんなうまいウニ食べたの久しぶり!アナゴも相変わらずふっくらとろけるようで最高でした<(_ _)>
これで3150円は安いと思うんだけど…行列さえなければとやっぱり思っちゃう。あと昔はホームページをプリントアウトしていくとヅケ2貫サービスだったはずなんだけどなくなっちゃったみたい。


仕事あがりにこんな旨い寿司をシバける朝日新聞の人たち、ちょっとうらやましいっす。