Radius帰宅。

デノンマンセー。



去年の暮れ、大切に使っていたレコードプレーヤーRoksanのRadius3が突然動かなくなってしまいました。電源みたらヒューズが飛んでる…。250V160mAなんてヒューズは日本にはなかなかないので、250V0.2Aのヒューズを入れてみたら…また飛んだorz


これは故障だろう…と思って近所のオーディオやさんSISに修理に出しました。で、とうとう戻ってきた!修理代はある程度覚悟していたものの九千円也。ギリギリの線っすね。


で、修理明細みてみたら「0.25Aのヒューズに交換」「ブチルゴムの足を換装」。


おーい。


「ヒューズ交換」だけなら僕でもできるよう。「ブチルゴムの足の換装」なんてやんなくてもいいよう。これで九千円って…久しぶりにオーディオ界の狂った金銭感覚に遭遇しました。


不安が残るけどとりあえずレコードプレーヤーが動くようになったから、いっか。


実は去年のクリスマス、「自分へのご褒美」というありがちなOL的エクスキューズにのせられデノンのカートリッジ、103を買ってしまいました。Radius3が帰ってきたのでやっと存分に聴ける♪