N→H→K→R→C→B


MT車でおなじみの駐車手順が頭をグルグルまわっております。
今日のエンスト回数、2回でございます。


「なにをいまさら」と言われちゃうこと書きます。


今日、技能教習2回目。


今まで免許も持たずに


AT車ってゴーカート?」だの。
「車はあくまでアイアンホース、CVTなぞいらんのですよ」だの。


さんざん言いたい放題言ってホンマすんませんでした <(_ _)>


クラッチめっさむずーっ!


半クラッチ!と思うと慎重になりすぎて車がなかなか動かなくて、後ろからドつかれるし。
今度はサラッと発進しようと思うとエンストするし(泣)


こんな代物が街中走りまわってると思うだけでもうガクブルです(嘘)。


技能教習は久しぶりに緊張感強いられるシチュエーションで、脳みそにカツがはいるのですが。
学科だけは眠くてしかたがない。。。


おまけに教官も「生徒を眠らせてはいけない」という使命をおっているらしく
「はい!そこのキミ!」なんて質問いきなりあててくるし。


アンニュイな高校時代に戻った気分です。