ローマ会。


去年の今頃、インドからもってかえってきた4個のビーリー(インド煙草)。
最後の1個は一年後に開けようと思ってとっておきました。


で今日、最後の1個に手をつけ吹かしてみると久しぶりのインドのニオイ。


いろいろ思い出しました。
考えてみると今までの人生で本当に「ん〜タバコウマい!」と思ったのって、ガンジス川のボートの上で吸った一本、バラナシ行きの夜行列車でドアあけて夜明けの空を見ながら吸った一本、あとは卒論仕上げた朝に吸った一本ぐらいかな。。。



今日はローマ日本人学校の同窓会ということで、自由が丘のBabbo Angeloで昼食会してきました。
いやー、ローマから帰ってきてもう15年以上たつんですね。


男性陣は本当にみんなかわってなくて、面影残りまくり。
でも、僕以外みんな社会人で、大人の落ち着きみたいなものができてて、時の流れを実感しました。。。
(女性陣は基本中身は昔のまんまだけど、外身がばけまくり。。。わかんない!)


日本人学校の手作りの砂場で、みんなでミニカーとかで遊びながらじゃれあって鼻たらしてたのが、15年経ってそれぞれ自分の道選んで歩いていて。。。んー、面白い。


正午にはじまったのが、結局ダラダラだべって気づいたら10時になってたw
(ごめん、kenちゃん。借りた分来年倍にしておごります<(_ _)>)