禁煙しようかな。

吸いたくなるマンっていうらしい。



今日家に帰って母親と顔を合わすなり悲鳴をあげられました。


母親に言われるままに鏡を見ると、なんと唇が紫色してるではありませんか。
舌べろも紫色。
もうエイリアン状態。
(今日寒かったからってわけじゃないみたい。念のため。)


僕は生まれつき肝臓が良くないんだけど(その割には酒飲みだけど)ここ数年消化器系が弱ってることをひしひしと感じる出来事が頻発してます。インドで腹壊したのは当然として、まさか香港で腹壊すとは思わなんだ。


そんなわけで「唇」「舌」「色」「肝臓」でぐぐってみると、出てくる出てくる。


要するに血行が悪いんですな、僕。
っつーかタバコの吸いすぎが悪いんですな。当たり前だけどさ。


禁煙を考え「つつ」ある今日この頃です。