幾寅

入り口わかりません。



ヒツジを喰らいにジンギスカンのお店に行きました。「幾寅」春日通りと白山通りの交差点の近くです。


ジンギスカンはヘタな店で食べると臭みがあって、苦手な人にはけっこう厳しいものです。(僕は臭くても大好き。)というのも大抵マトンのお肉を使ってるから。
「幾寅」ではラム肉、たれに漬けこんだロースやバラが売りらしく、臭みなしでジンギスカン嫌いの人でも美味しくいただけると思います。


それに。
お酒の種類が非常に豊富でありまして、焼酎、日本酒、ビールがレトロなマグカップで供され雰囲気を盛り上げます。ジンギスカンとジョッキビールが殺人的に合ううえに、ジャガイモとイカの塩辛のホイル焼きなど北海道系のおつまみが揃っていて、ついつい杯を重ねお会計のとき苦しい思いをいたしました。とはいえ全体的に非常にリーズナブルなので飲んで食べて一人3千円くらいが目安でありましょう。


久しぶりに肉々しい食事をしました。