田中商店

海苔がいい味だしてます。



「食べ歩き」栄えある第一弾は「田中商店」さんです。いい名前だ。


なんかのラーメンランキングで豚骨部門1位をとったお店。場所は足立区役所より徒歩15分?環七と水戸街道の交差点、梅島陸橋すぐそばにあります。はっきし言って辺境の地です。カテキョウついでに足を伸ばして行ってみました。


清潔感あふれる店に威勢のいいスタッフ。そしてあふれる豚骨臭。
麺の硬さ表記は「バリカタ」「ハリガネ」とこだわってます。出てきたラーメンは極細のストレート麺に、泡立ちクリーミーで粘性の高い豚骨スープ、ネギたっぷり。


これやー!おととしのサマコンで食べた博多ラーメンの味!
(博多でラーメン食べて、長崎で一日三食チャンポンと皿うどん食べて、美味しいサマコンでした。)


博多天神のようなうっすーいスープなんか目じゃないし、九州じゃんがらのようなボソボソの麺とは比べ物にならないです。テーブルに置いてあるトッピングの辛子高菜もちゃんと作ってあってうまし。


3回替え玉しちゃった。幸せでした。