はじめてのリコール。

ディマージュさん



はじめてリコールってゆうのを体験しました。
コニカミノルタから手紙がきてて、「また就職案内かよ」と思ったら、実はリコールのお知らせ。


2年使い続けたデジカメ、Dimage X20が対象です。200万画素で16000円、発売当時としては激安でした。薄いし、軽いし、スタート速いし、何より安いから気軽に使えます。インドのホコリまみれの悪環境に持ち込んでも全く良心が痛まない、素敵な相棒です。


ところが、彼、どうやら特定の条件下でCCDがイカれるらしいです。そういえば時々、画面真っ青の心霊写真が撮れてたっけ、あれはビックらこいた。


早速、湯島にあるコニカミノルタ(この企業名誰か止める人いなかったのかな、ブランドイメージの悪さが二乗されてない?)のサービスステーションに持ち込んで見て貰いました。


無償修理認定してもらって、ついでにブカブカになってた電池ブタもサービスで直してくれるそうです。昔、電池ブタ修理の見積もりしてもらったときは5800円とかいってなかったっけ?太っ腹なんだかなんなんだかわかりません。


受付のオネエサン、昔来たときと同じ人でした。ちょっぴり切ない。


っていうか発売から3年近く経って今さらリコールですか…みんなとっくに買い替えちゃってるに1000ペリカ