カンベンしてください。


このめっさ忙しいときに携帯電話落としましたOTZ


昼間、総務省の説明会に遅刻ギリギリで行って、息切らせながら席について気がつきました。もうね、目の前で「ナンバーポータビリティ」だの「4G」だの「固定電話と携帯電話の融合」だの説明されても


まずオレの携帯がどっかいっちゃったの\(-o-)/


これは多分背広のポッケに携帯いれたまま霞ヶ関駅を疾走したせいだな・・・。


というわけで説明会終わって速攻、霞ヶ関駅の忘れ物事務室いったけど収穫なし。で、天下の桜田門まで行って警備のおまわりさんにきいてみた。


「あのー、本庁で遺失物届けってだせるんですかね?」
「んー、それなら麹町署か近くの交番でやってもらえますかね」


んじゃ、このデッカイ建物はなんのためにあるのさ。


という次第で携帯の回線とめてあります。ご迷惑をおかけいたします<(_ _)>


このあとAUショップに行ってオネエサンと方策を考える。
1.新しい機種を買って機種変更
2.うちにある昔持ってた機種に機種変更
3.AU安心サービス


3.AU安心サービスは「一年未満に盗難・紛失・故障されたお客様の携帯を格安で同一機種に機種変更」というサービスでして


「じゃあ格安っていくらなんですか?」ときいてみたら
「この機種ですと12800円です・・・」と言いづらそうに答えてくれました。


そら言いづらかろう…新機種買ったほうが断然安心じゃないですか。


じゃ2.うちにある昔持ってた機種に機種変更、をためしてみました。sonyの1402S、もう10ヶ月ぐらい起動してなかったやつを久しぶりに電源ON。


おおー、ついたー!
と思ったら消えたー!
叩いたら、ついたー!
今度こそ消えたー!OTZ


使い物にならないっす、ダメぽ。


というわけで今日一番で「NEON」に機種変すべく東京中をかけめぐってきます。


追記:情報理工系的グチ

携帯電話ってなんでこんな中途半端に端末オリエンテッドなんでしょうね。