きいてないっす。


今日は内定式でした。


前にきた連絡だと「テレコム部局の課長級とまたーり昼食会」だけだったはず。
超脱力系ででかけたところ、集合してくばられたスケジュール表には、なーぜか事務次官面接が追加されてた。


おっかしぃーなぁ・・・自分きいてないっすよ?(汗)


秘書課の職員も「そそーのないように」ってなんかピリピリしてるし、事務官の周りの人たちも自己紹介原稿の起草にいそしみはじめるし。


人生で10本の指に入る緊張、たぶん・・・。


白い巨塔」にでてくるかんじのでっかい会議室に通されて、目の前には官房長とか参事官とか審議官とか事務次官とかずらーっと。んで自己紹介。


自己紹介途中で、おえらいさん、みんな赤い羽根募金の羽を胸につけてるのに気づき、そのキュートさに噴出しそうになるのをぐっとこらえるのに必死でしたw


んで夜は飲み会で今べろんべろん。
まぁこれでしばらくの間自分の道が決まってしまったわけで、なにやら寂しいやら、マリッジブルーの気分です。


(帰り道、小腹がすいて松屋行ったらFlのおにいさんとばったり。。。深夜松屋で知り合いに遭遇してしまうのってホントなえマス)