MagicSpice

モビルスーツ。



昨日は、研究室メンツでうわさのスープカレーやさん、MagicSpiceに行ってきました。本店は札幌、今回は下北沢店にトライです。


でだ。札幌発祥のはずが、店は真っ赤一色のエスニック風味です。しかもガネーシャの横に仏像とか置いてあって節操ないし。付属のお土産やさんには自衛隊の軽装甲車のミニカーとか売ってるし。スターウォーズのR2D2とか置いてあって「なんでだろう?」と思ってたら、「これはタイでつくってます」とはタイからきたM1の言。。。


で、まずシンハービールを頼み(これはタイビール)、モモカレーをチョイス(これはネパール)。カレーは辛さを選べるらしく(てか追加料金をとられる)ぼくは「悶絶(エクスタシー)」をチョイス。上級には「パラダイス」「ニルバーナ」などあり、つっこみどこ満載です。


味は・・・カレーじゃないけど美味しい。
ご飯は必ずしも必要じゃないと思うけど、元のスープがよくできてます。


そしてムチャクチャ辛いです(泣)
ビールが大変進みました。T先輩ゴチになりました<(_ _)>


どーでもよいですが。。。
MagicSpiceを「MS」と略すのはやめてください、脊髄反射的に反応してしまって周りから変な人に思われてしまいますw



今日は秋葉原雲南料理屋さん「過橋米線」に行ってきました。


前菜がすべて289円というすばらしさ。ガツのマーラー味とか渋い前菜がいっぱいで素敵です。
で、お店のお題にもなっている「米線」なる料理にトライ。熱い白湯スープに具と米でできた麺を入れて食べるつけ麺みたいな料理でした。米の麺がいい食感で美味しかった。二人で飲んで食べて4500円。お得です。


ただ、お店に入った瞬間「ここ中華のお店だったよね?」とお客に疑問をいだかせる内装はいかがなものか。
まんま場末の和風居酒屋の趣きです。。。



今日は人間関係で思わぬ革命がおきました。
やっぱり時間がすべて解決してくれるんだなぁと実感した次第。
涙でそう。。。


はてなのバグで更新をとばしまくってしまいました。mixiのみなさん、ごめんなさい。)