まじめにご報告。


おとつい総務省より内々定をもらいました。


まさかまさかで国1が通ってしまってからこっち2週間ばかり官庁訪問して、民間の就活からは想像を絶する恐ろしい霞ヶ関の世界を垣間見てまいりました。


警察の調書ばりにしつこい面接、省エネとやらでうだるように暑い控え室、おまけに日の終わりにはクールビズいらずの身も凍る納涼イベントつき。わざわざチャレンジしている自分はドMなのか?あるいは修論からの逃避か?と思うこと数知れず。


なんとかすべりこむことができました。


さんざ迷いましたがソニーは辞退させていただくことに…。
懇親会でお世話になったみなさん、マイミクしてくださった内定者のみなさん、本当にごめんなさい。


お金儲からないし、馬車ウマのごとく働かされるけど…もともとやりたかったこの道に進もうと思います。